病院から病院 どっちも順天堂~

今日は午後から定期検査に練馬高野台の順天堂病院へ。

もう3年くらいになるのかしら~入院して手術して退院した翌日から仕事してましたが・・・誰も手術したんて知らないだろ ふふふ・・・って あ~この性格もうやめたいw SなのかMなのかわからん 爆

 

そしてその後、友人のお見舞いに。

今度は御茶ノ水の順天堂。

だから今日は順天堂から順天堂だよ。^^

 

大きな心臓の手術を先月したんだよ。

場所が場所だし何時間もかかった大きな手術だから顔を見るのが心配だったけど・・・

病室入ると「ありがとう~」って笑顔で手をふる姿。

変わってない!お医者さん偉い!ありがとう♪

 

暫く、手術のことやら、小さいころからの病気で苦労したことや・・・いろいろ聞いたけど、「我慢することに慣れてしまっていた」というのが

ずしーんときた。健康な人にはわからないけど、常に病気と闘ってきた彼女には「苦しいのが日常」そしてそれに耐えないと生きられない

そして今度は「耐えることに慣れてしまう」 今回、思いがけぬタイミングと出会いから、手術に踏み込んだんだそう。

勇気出してくれて 良かった。まだまだ復活には時間かかるかもしれないけど、一歩進んだんだね。

 

ちょうど次の面会の方がきたので私は失礼しました。

元気そうでよかった~。 またいくね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ナホ (土曜日, 02 7月 2016 08:18)

    シノは凄い。私ならギャーギャー騒いでしまう。だからお腹の手術(未遂)の時に症状がおさまって手術が延期になったと言った途端「なんだ、その程度だったのか」とママ友連中(と思ってた)に激しいママ友いじめにあったのに。あ、話がそれた。私も程度は違えど いつも辛いけど、そのお友達が元気になられてよかった…心臓なんて特に。。普通に健康が普通じゃないなんて思わなかった。自分が病気で苦しむまで。シノも体に気をつけてね(≧∇≦)

  • #2

    SHINOBU (土曜日, 09 7月 2016 00:10)

    ナホ、だんだん身体が老化してくよね~
    しかし激しいママ友いじめって!?大人もそんな事するの?あ~するか・・・。
    残念な話だね。
    ナホも体心配だけど、無理なくだよ。