我が家に新人さんがやってきた(ももちゃん)

うちに、2人目のネコちゃんがききました!!

名前は、最初、りんの妹だから「こりん」とか、「鈴」とか考えていましたが、今いちピンとこなくて・・・最終的に「Momo(もも)」ちゃんに

決定!!

生後二か月というこの小ささ・・写真でみるよりももっと小さいと思います。この子、かんだりひっかいたりするどころか、最初からトコトコ・・・とひざの上に上ってきては、甘えくる・・・もうメロメロです

先住猫の、りんが心配だったけど・・初日こそ、突然現れたMomoに警戒心まるだしだったけど、5日目にして、結構近づいてきました。私たちにとっては、りんは本当に、重要な存在で・・・

りんが嫌がることはしたくなかったので、りんが嫌がったら迎えるのは諦めようと話してましたが、今のところ大丈夫かもしれない・・・

りんを、より可愛がっていきたいです。

 

なぜ、2人目を飼おうかと思ったのか・・これも、りんの存在があまりに大きくなり、10歳になったりん、あと何年一緒にいれるかと考えると、その時に私たちのダメージの大きさが容易に想像できたので

きっと、一生、他のネコが飼えないのでは と思っていたのです。

まわりも、「りんがまだ、10歳くらいのうちに、他の子を飼ったほうがいいよ」とすすめられ。あまり気が進まなかったのですが、ここにきて、決断した次第です。さぁ4人家族になった 松尾家。

どんな物語が繰り広げられるんでしょうね。笑

写真は、新人 ももちゃんです^^

0 コメント