お菓子の代わりにフルーツを!?

ゼスプリキウイのキャラクター、ゼスプリ君(という名かはわからないw)が我が家にやってきました~♪かわいいっ。

スーパーのキウイ売り場でこの子達を見かけませんか?

きちんとグリーンキウイとゴールドキウイと2種類いるんですよ。笑

りんに見せると反応が面白くて、つついたり転がしたりして不審がってたけど、最後にはチュってしてました。

 

最近ちょっと体重が気になっている様子の主人と、コレステロール値でいつも健康診断にひっかかる私は、さすがにそろそろ気を付けないとまずいよねと話しています。^^:

何せ、大の甘党の私は、夕飯の後に必ず大量のお菓子を食べるので・・・そのせいで、主人も体重が・・・だと思うので責任を感じる今日この頃・・・。

 

最近はなるべくフルーツに変えようとしてるんだけど、やはりつくられた甘さとは違う 天然の甘さ フルーツって美味しいしヘルシーだし。日本人は世界でも果物を本当に食べない国民なんですってよ。色々なフルーツが手に入るのにもったいないね~。

 

最近は特にキウイが美容健康にいいっ そして美味しいっと

取り上げられていますが、私も大好き☆

今までケーキやおまんじゅうやチョコレートや・・・・を食べていたのを少しはフルーツに変えようかなって思ってます。

・・・・まあ、無理しすぎはストレスになるので、チョコレートは食べることにしました。ケーキとおまんじゅうは暫く御休み・・・笑

何でも天然の手を加えていないものはいいんだね。

さぁ、次回の健康診断では多少は改善されるといいんだけど・・涙

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ナホ (日曜日, 19 6月 2016 20:55)

    あんなに細いのに❓❗️
    コレステロール❓❓
    ( ̄◇ ̄;)

  • #2

    SHINOBU (日曜日, 19 6月 2016 21:19)

    コレステロールは怖いよ~~~。前は笑い話にしていたけど、もう年齢も年齢だし真面目に考えないとと思ったり。
    なほも、検査はきちんといくんだよ~♪

  • #3

    ナホ (日曜日, 19 6月 2016 23:33)

    こないだも胃カメラ飲んだし、マンモ…はまだか。年々 検査が増えて困るよ

  • #4

    ako (月曜日, 20 6月 2016 02:14)

    やっぱり素敵なShinobu sun!
    歌声の聞ける日も待ち遠しいわ*-))
    ako

  • #5

    SHINOBU (月曜日, 20 6月 2016 12:33)

    Akoさん、書き込みありがとうございます。
    次のご帰国はいつでしたっけ!??
    是非グローバルなお話聞かせてください。
    今のヨーロッパのトレンドなども興味あります^^ お会いできるのを楽しみにしてます~

  • #6

    SHINOBU (火曜日, 21 6月 2016 00:22)

    なほ、段々、検査項目が増えるよね。笑
    みんな平等に歳とる。
    受け止めましょう。

  • #7

    大橋 (木曜日, 23 6月 2016 04:09)

    毎日の食事に青魚の缶詰とかレトルト
    パウチの惣菜を1回は取り入れましょう


    それと晩酌にドライフレーバーの缶
    チューハイを飲むと、500ml缶1本で
    お腹も膨れてイイ感じに酔も回るから
    寝れると思うよ(*^^)v

    5時間くらいの睡眠取れれば、この
    量ならアルコールチェッカーも引っ
    かからないし、コンディションも
    良いと思うけど…

    ただ、生活リズムは人それぞれ
    だからねぇ(;^_^A